家庭菜園2022

今年も家庭菜園始めました!

例年よりかなり遅れての開始です。

今年のGWはバタバタしていたせいで、いつもはGW中に始めていましたが、今年はこんなに遅れてしまいました(笑)

まず、ざっと紹介しますと、

ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、枝豆、スイカ、バジル、ローズマリーマリーゴールド(花)

このうちゴーヤとマリーゴールドは種からの栽培となります。

下記写真の左がゴーヤのプランター、右がマリーゴールドプランター

マリーゴールドはGWに遊びに来た孫から種をもらったので植えてみました。

この小さなプランターに種を8個植えました。どんな花を咲かせるか楽しみです。

これから随時栽培記録を投稿しますので乞うご期待!