家庭菜園2022 芽が出た!

マリーゴールド芽が出ました!

種を8個植えましたが芽が出てるのは現時点で5個です。

 

 

以下は本題の家庭菜園です。

ゴーヤもついに芽が出て来ました。なかなか芽が出てこなかったので2日程前に軽く掘ってみたら2個、土の中で芽が出ていたのでその芽を土の上に出してあげました。

○の中に芽があるのですが、まだちょっとわかりにくいかも。

 

本日オクラも植えました。

プランターではなく畑を追加で作ってそこに種を植えました。
石で囲った中に3ヶ所、1ヶ所に4個ずつ植えてみました。

 

ミニトマトも順調に育っています。1段目のリングを越えました。

5月24日の記録と比較してもらうと成長度がよくわかります。

ナス、ピーマン、スイカ(写真左)キュウリ、枝豆(写真右の上のプランター

なかなかの成長ぶりですよ。

楽しい楽しい 笑笑